特東Aクラスを目指す麻雀



PageTop

自分用メモ1

magene.jpg
※画像間違えてましたw11/26日8:37修正

今までは曲げていたですが、最近は曲げなくていいような気がします(特に親の時)

今までの思考
持ち持ちもあるし、それをつり出す意味でもリーチ。字牌なら出和了りも期待できる

今の思考
持ち持ちの可能性というのは低い。ションパイの字牌はなかなか出ない。
曲げなくてもツモればマンガン。


実際マジョがどうなのかは気になるので意見をもらえると助かります(*´ω`*)

現在の成績  33 メタルクウラ 2.3873 3271

ランキング参加中!→ブログランキング




PageTop

不注意のミス

集中できてないせいか最近不注意のミスが多発しています。

まずこの2m、ノータイム(笑)でもぎりました
2m.jpg

なんでも切ると決めてたせいか、安全な牌切って聴牌組める牌でももぎってしまったのですね。今見てもひでーなこれ…

つぎにこの6m、これもノータイム(笑)でスルーしました
nuru-.jpg

これもねーわw下家はほぼツモ、親直の南入狙い、ただしドラであたったら終わるのでドラキープ。これはもう678三色ドラ単しかないっしょ><

うーむ、これは成績下がっても仕方ないかもしれません(´・ω・`)ライツベ横目にやるのはやめたほうがいいかもしれませんね。


現在の成績 39 メタルクウラ 2.3938 3225


こんなミスしたことねーよwww→ブログランキング

PageTop

モチベ

段位はもうあまり気にしないとはいえ、こうすぐに地獄くると
天鳳もブログもモチベが続かないもんですねーw

というわけでしばらく鬼打ちは控えようかなーと思います><
リアルも忙しくなってきたしね(; ・`д・´)

39 メタルクウラ 2.3950 3195

ポチっと→ブログランキング

PageTop

ロリータな焼肉直伝

むかしむかし、ある人気配信者は言った。「三暗刻バックは大きな武器になる」と。

ti-.jpg
そろそろ聴牌とらないといけない。しかしなんとか親をまくりたい。・・・!!
sanan.jpg
こ・・・これがあった!!!!
ri-ti.jpg
す、すいませんでした><
tuno.jpg
うおおおおお!!!この後も無事トップを死守できました(*´ω`*)

注:厳密にはロリータな焼肉直伝のサンアンバックはサンアンのみの場合です

現在の成績 31 メタルクウラ 2.3896 3126

これ押すとサンアンバック和了れるらしい→ブログランキング

PageTop

再昇段!!

ついに攻撃型に打ち方変更して八段になれました!
syodan.jpg
眠くてミス多発しながらも、鬼打ちしたかいがありました(*´ω`*)

昇段戦は接戦を制してトップ!
http://tenhou.net/0/?log=2008111100gm-0061-0000-x79d214276caf&tw=2

打ち方変更してからの成績です
2008/09 0.278 0.249 0.259 0.215 2.410 1.971 404 205
2008/10 0.292 0.243 0.253 0.211 2.384 2.295 879 383
今月 0.331 0.230 0.255 0.184 2.293 4.598 1099 239
トップ率は問題ないのですが、2着率が少し低いですね。無理にトップを狙いすぎな感があります。
これからはここを直してピラミッドを目指したいですね。9段は多分無理w

現在の成績 30 メタルクウラ 2.3859 3040

七段マダー?→ブログランキング

PageTop
